曲 名 |
サクラ用ジャンル別アクセント付加関数 |
作 者 |
星人 |
転 載 |
許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ) |
ジャンル |
アニメ・ゲーム |
音 源 |
ヴェロシティ対応ならなんでもOKです。 |
日 付 |
2007/02/24 22:07:14
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注意!!。曲じゃありません(笑)これはサクラ用のフリー関数です。一応テスト用の音が出ます。使えそうでしょうか?? |
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矢部ソーダ | なんだかわかんないけど、音ヶ苦狂死の連中は、やたらとアクセントを強調したがる傾向が・・・コーラスは森永の乳酸菌飲料殺菌の製品名。 ごく一般的なもののほかにも、肩透かし用の自作アクセントなんかも簡単にできるようになると、幅がひろがりそうです。 OnN.T.はいまいちつかいづらいと感じるお年頃なので。 | 編集 | 星人 | 矢部ソーダ様、感想どうもありがとうございます〜!! 自作アクセントですか〜。一応、↓↓みたいな書式の関数を作れば多分出来ると思うのですが、ちょっと長くなります(汗) XXXX({[32 ドドドド]},0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0) そういえば、v.onCycleと違って、!16,100,100,100,・・・みたいなのじゃなくて基準音量から+10や-10で出来るから少し楽・・・かな?入力しなかったら基準音量だし・・・。今度試しに作ろうっと( ̄∀ ̄) アドバイスどうもです〜m(_ _)m あ、OnN.T.ってv.T(60,100,!1)みたいなので合ってます?もし、こんなのあったら良いな〜みたいなのがあれば書き込んで下さい〜。作れる確立は低いですが(汗) | 編集 | メロン | 和音とか、音階とかいろいろテストしてたら、遅くなってしまいました。 これ面白いですね。発想はとてもいい感じです。ただ、思うようにコントロールするのがどこか難しいような感じもしました。後ろの4つの引数の数値の範囲がマイナス値も可能・・とか、不明なので、迷い迷いやってます。またこれを使ったものを近く上げてみようか・・な感じですがどうなることやら・・です。 | 編集 | 星人 | メロン様、感想どうもありがとうございます〜!! しまった・・・書き忘れた(大汗)混乱させてしまい、スイマセン〜!m(_ _)mマイナス値も使えます。第一引数をマイナスにすると、強弱のふり幅(?)が小さくなります。第二〜第四引数は標準設定のアクセントの音量を、プラスしたり、マイナスにしたりします。v.onCycleに似てますが、この関数はMMLのベロシティを読み込んで、その値に加算、減算します。 因数を省略すると、ソースに書き込まれているベロシティに、標準設定のアクセントが加わったものになります。今改めてソースを見ると、かなり判りにくい説明でした(汗)今度から気をつけます。御指摘、どうもありがとうございました〜m(_ _)m | 編集 | Yoshioka | ぉぉ、これは画期的かもw きっとロックとかユーロとか、特に強拍で良さが引き立つ楽曲に使うと効果的ですねw | 編集 | 星人 | Yoshioka様 感想どうもありがとうございます〜!! ロックとかユーロとか・・・あとはテクノに応用したり、意外にアンビエントに組み込んでみたり・・・。色々、使えそうなものを考えてます。現在はオルガン用のエフェクトちっくな関数とかも考え中・・・。混ぜて使えばさらに効果的になる・・・筈(笑) 問題は使いこなすだけの技量が〜〜〜OrZ あ、そういえば文に初めて失意体前屈を使いました(おい | 編集 | 星人 | あ・・・またしても書き忘れが(汗)第一引数ですが、このバージョンだと-11までが音量のふり幅のマイナスです。-12以下になると 強弱が反転したりします。完全版も作成中ですが、こっちもだいたい同じようなことになります。 | 編集 |
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